忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月29日06:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[それ以外]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2006年10月13日01:41
今日は、花子の中身の話でもしようじゃまいか。

ネタがないわけじゃないよ。
ネタがないわけじゃないよ。



花子は、もさもさ料理を運んでおるバイトをしているわけですが。
そこで、どうしても気になるお客さんがいるのです。
数回に渡り来店しては、食べて帰る人なのですが。



1)お茶を運んだとき
「お茶です」とどしんとテーブルにグラスを置くと、こちらを向いてにっこり。
接客としてこちらもにっこり。

「今日も綺麗ですね」


・・・。

^-^


私今日、寝坊してギリギリで、ほぼすっぴんに近く、目の下とか直視しないでってくらいなときにいうんですか。

いうんですか!!!

皮肉にしか聞こえない!!!


その後、こっそり鏡をチェックして、うなだれる私。



2)お変わりを頼まれ、もっていったとき。
あいよーっと皿をテーブルにどーん。
接客の心として、ニコニコは忘れずどーん。

「このお皿、伊万里ですね」

…。

^-^?

皿の裏を眺める客。
うんうんとうなずき、皿はこういうのがいいだの、割れない食器が一年保障でなんたらかんたらをいい続ける。
ついでに客の帰ったテーブルを片付ける私。
あはは。うふふ。そうなんですかー。

適当な相槌を返しつつ、うふふうふふとカウンターへ帰還。



伊万里ではないと思いますよ。




3)食事が終わり、皿を片付けにいった時。
あらどっこいしょーと、お下げしますー的に糞重い皿を持ち上げた時、客が顔をあげました。

「カキ、おいしいですね。
広島のカキは有名ですが小ぶりで…。
あれですね、これは三陸産…三陸産だなあ。
うんうん、カキはなんたらかんたらでなんたらかんたら」

糞重い皿を持ちながら、う不ふうふふそうなんですかいいなあおいしいですよねえ。と相槌をかなり適当に返す私。

寒ぶりの話をし始めたので、うふふうふふと笑いながらカウンターへと帰還。





うちの店のカキは冷凍です。





いってやりたかったが、いえなかった。
そして、客が帰った後、ぷっはーっと笑った。







みんなも、知ったかぶりや物知りを気取っちゃだめだよ。
PR
<< あぁ 今日の★ラグナ>> [ HOME ]
Rg
うはwww



ごめwww
想像してつぼにはいtt



いるよねそういうお客さん。ウンウン


はな・・・・。
ばむばれ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/10/13 04:58】| | シェリル [ 編集する? ]

うひw
本当に毎日書いてるしw
みてなかったから全部読むのに一時間かかったよ☆彡(嘘

同じく毎日がんばってみようかな!!


うん無理(あきらめ早

しかしそのお客おもしろいなぁ・・・まぁ・・いるよねこういう人(・∀・)
【2006/10/13 06:39】| | zaki [ 編集する? ]

お前・・・
ネカフェで噴いたじゃないかwww

おもしろいから観察してみたい(・∀・)
【2006/10/14 08:23】| | 双 [ 編集する? ]

今、気づいた。

ネタがないんだな('A`)
【2006/10/14 08:24】| | 双 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]